店主より
ドーシャ店主
ドーシャ店主のハナです。
みなさんもドーシャのカレーを『タベテ、カラダ、キレイ。』になってください!
☆お問い合わせはこちらから
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ケータイでもDOSHA!
ケータイでもDOSHA!
おすすめリンク
<< DOSHAイベント企画☆「実験・シングルマザー食堂」 | main |
実験・シングルマザー食堂。コラボ企画追加開催!
DOSHA店舗でのイベント企画!!!



全国各地でさすらいの料理人を
やっているスダメグちゃんが
沖縄にて初開催!

DOSHAにて
「実験・シングルマザー食堂」を開催☆

初日は、なんと!さらに!
コラボイベント開催が決まりました!

風水心理カウンセラーの
白山みらいさんと
さすらいの料理人スダメグちゃん。

なんだかワクワクしてきます☆

11/27(月)のイベント詳細はこちら

「実験シングルマザー食堂」 スダメグちゃんのFacebookページで
お知らせしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9月に鳥取県は浜村、喫茶ミラクルで
好評を博した「実験・シングルマザー
食堂」。
その興奮も醒めやらぬ中、沖縄県での
開催が決まりました!

このネーミングで、はたして、
甘えんぼうの青年サーファーが来るのか、
同志のシングルマザーがおそるおそる
様子をみに来るのか、
はたまた婚活中の陽気な中年が来るのか……

やっぱり、全く客層の読めない
セッティング!

演出なしで突然グズつく6歳児も
かけずりまわったし、じつに何が起きる
のかわからないカオス。
別名、カオス食堂。

料理人は、移住を続ける未婚の母ことらスダメグミ。調理師でカウンセラーで
サーファー。6歳の娘とともに、行く先々でレンタルキッチンを探り当て
食事をふるまうと同時に、だれかと
語りだす機会を嬉々として実験的に試みる。

そして今回は、沖縄で。

美味しい新米と、北の大地の野菜を
背負って、なんとなくおふくろ料理を
ふるまってみる。

「いらっしゃいませ。話しましょ。」

ちなみに、パーリー建築では”縫い部”、所属ですので、服のお直しもしちゃい
ましょう。ボタンが取れたとか、
愛着のある部屋着にほつれがあるとか、
家にそういうモノたちが眠っていたら、持ってきてみて。ビール片手に、
なおす、かもしれない。

それから、もう一つの実験はこちら。
料金について。お皿洗ってくれる人は
100円、食材持ってきてくれる人は200
円、サービスしますよ。
フェアトレードの入り口になったら
面白い。

-----

?11月27日(月)
昼の部 11:30〜/夜の部 17:30〜
?11月28日(火)
昼の部 11:30〜/夜の部 17:30〜
?11月29日(水)
昼の部 11:30〜18:30

◎場所
DOSHA
沖縄県沖縄市室川1-10-30

◎スダメグミって誰?
新潟県と長野県を行ったり来たり
暮らす6歳児の母。調理師として、
2014年からはフードユニット「地層食堂」でケータリングの調理活動も
おこなっている。

ビビッときませんか?
私ハナは、ビビッとセンサーが
働きましたよ(笑)
かなーり私ハナのストライクゾーン!
ステキな依頼にもう即座にお返事?

私もお客さんで行く予定?
なんかワクワクしちゃうー?

ぜひ!
いつもとちがうDOSHAに
スダメグちゃんに逢いに
美味しいごはんとユンタクしに
いらしたくださいねー(*^_^*)

| - | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dosha.in/trackback/1430436
トラックバック